セミナー情報

セミナーについて

●お申し込みについて

セミナーのお申し込みは、原則として、セミナー開催日の前日まで可能です。
先着順での受け付けとなり、定員になり次第、締め切らせていただきます。

●セミナーの種類について

セミナーは、リアルタイムセミナーとオンデマンドセミナーの2種類があります。
リアルタイムセミナーは、ご自宅のパソコンで、セミナー開催の時間帯にインターネットに接続した状態でご参加いただきます。
オンデマンドセミナーは、リアルタイムセミナーを録画したものですので、いつでもお好きな時間にご視聴いただけます。

●セミナー料金について

有料セミナーの料金は、お客様が会員登録をしていらっしゃるかどうかによって、また会員ステイタスによって異なります。
また、会員のみなさまにつきましても、受講形態(リアルタイム/オンデマンド)によって、料金が異なります。なお、料金につきましては、各セミナーのご案内でお知らせします。

<セミナー料金>

会員種別 リアルタイムセミナー オンデマンドセミナー
プレミアム会員 無料 無料
スタンダード会員 2,000円(税別) 1,500円(税別)
投資カレンダー アイツール会員 2,500円(税別) 2,000円(税別)
ビジター 3,000円(税別) 2,500円(税別)
※プレミアム会員の方は、月3回まで有料オンデマンドセミナーを無料でご視聴いただけます
 (同月内で4回目のご視聴からスタンダード会員と同じ視聴料がかかります)。

●お支払いについて

お支払い方法は、原則として、クレジットカード(VISA、MasterCard)決済となります。セミナー参加(視聴)申し込み時にクレジットカード情報の入力が必要です。お申し込みと同時に決済されます。
弊社では、クレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準PCIDSSに準拠しているクレジットカード決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ」のサービスを導入しており、安心してご利用いただけます。

●お申し込み後の流れについて

リアルタイムセミナーの場合:お申し込み完了後ただちに、Eメールにて「セミナー参加番号」をお知らせいたします。
その後、セミナー開催日までに、Eメールにて「セミナー視聴用URL」をお知らせいたします。
セミナー当日、お知らせしたURLをクリックして、ご視聴ください。
オンデマンドセミナーの場合:お申し込み完了後ただちに、Eメールにて「セミナー管理番号」と「パスワード」を含む「オンデマンドセミナーの視聴方法」をお知らせいたします。お知らせを受信されましたら、いつでもお好きなときにご視聴いただけます。

●キャンセルについて

リアルタイムセミナーの場合:セミナー参加のキャンセルにつきましては、遅くともセミナー開催日の7日前まで(7日前が非営業日の場合、直前の営業日まで)に、セミナーキャンセル専用メールアドレス(seminarcancel@itrust.co.jp)に「セミナー参加番号」をご記入のうえ、送信してください。
キャンセル受領の旨をお知らせするメールがお手元に届きましたら、キャンセルの手続き完了となります。
メールを送信されても、万一、返信メールが届かない場合は、再度、メールを送信してください。
セミナー開催日7日以内のキャンセルにつきましては、参加費の返金はいたしかねますのでご了承ください。
オンデマンドセミナーの場合:キャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。