マーケットコメント


テクニカル分析

2025-12-12

  • カテゴリ一覧に戻る
  • マーケットコメント一覧へ戻る

12日、大幅反発、日経平均は5日MAと+1σを上回り、TOPIXは最高値を更新

12日、日経平均、TOPIXともに買い先行で始まったあと、日経平均は5日移動平均線と+1σを上回った。ただ買いが一巡すると売り物に押される展開となって日経平均は上げ幅を縮めた。一方、TOPIXは上向きの5日移動平均線上を回復して始まったあと上げ幅を広げる展開となり、ボリンジャーバンドの+1σを上回って午前の取引を終えた。また、TOPIXが午後に入ってからも買いが衰えず、午前の高値を上回ってさらに上げ幅を広げたことから日経平均も買い戻されて上げ幅広げ、両指数ともに大幅高で終えた。そうしたなか、TOPIXは過去最高値を更新し、日経500も上向きの5日移動平均線上を回復して終えた。休み明けの東京市場で、3指数揃って5日移動平均線上を維持できるかが注目される。
(インベストラスト会員向けコメントあり)