マーケットコメント


テクニカル分析

2025-09-16

  • カテゴリ一覧に戻る
  • マーケットコメント一覧へ戻る

16日、4営業日連続で過去最高値更新、両指数ともに上昇中の+2σ上を維持

16日、日経平均、TOPIXともに買い先行となり、緩やかな上向きを続ける+2σ上を維持して取引が始まった。また日経平均、TOPIXともに前営業日の取引時間中の高値を上回ると、一旦売り物に押されてマイナスに沈み、TOPIXは上向きの+2σを下回る場面があった。ただ、日経平均が+2σ上で下げ止まると、TOPIXも切り返して+2σ上を回復して午前の取引を終えた。一方午後に入ると、日経平均は午前の高値を上回ることができなかったが、TOPIXが午前の高値を上回るなど強含み、両指数ともに+2σ上を維持して終えた。日経平均は節目の45,000円を上回る場面があったが、押し返されて終えている。そうしたなか、日経500も+2σ上を維持して4営業日続伸となっており、明日以降、3指数揃って+2σ上を維持できるかが注目される。
(インベストラスト会員向けコメントあり)