マーケットコメント


テクニカル分析

2023-06-27

  • カテゴリ一覧に戻る
  • マーケットコメント一覧へ戻る

27日、引き続き、日経平均は25日MA上を維持するも日経500は割り込んで終了

27日、米国株の下落や買い材料が乏しいことから東京市場は売り先行で始まった。日経平均は小幅安で始まったあと下げ幅を広げる展開となり、前日の安値を下回って25日移動平均線に接近する場面があった。午後に入っても午前の安値と25日移動平均線に接近する場面があったが、割り込むことなく切り返すと買い戻しが優勢となり下ヒゲ陰線を形成し、下向きの5日と上向きの25日移動平均線に挟まれた状態で終えた。TOPIXも前日の安値を下回って25日移動平均線に接近する場面があったが、下ヒゲ陰線を形成して終えた。一方、日経500は上向きの25日移動平均線を下回り、日経平均と同様、今年初の4日続落で終えている。日経500が先行して25日移動平均線を下回って終えており、明日以降、25日移動平均線上を回復できるかが注目される。
(インベストラスト会員向けコメントあり)