マーケットコメント


テクニカル分析

2023-06-22

  • カテゴリ一覧に戻る
  • マーケットコメント一覧へ戻る

22日、日経平均は5日MAを割り込み、TOPIXは5日MA上を維持して終了

22日、日経平均、TOPIXともに下落して始まった。日経平均は5日移動平均線を下回って始まると、切り返して一時5日移動平均線を上回る場面があったが、前日の高値に接近したところで買いが続かず売り物に押される展開となった。また、午後に入って下げ幅を広げ、上ヒゲ陰線を形成して下向きに変化した5日移動平均線を下回って終えた。一方、TOPIXは上ヒゲ陽線を形成して5日移動平均線上を維持して終えている。日経500は日経平均と同様に上ヒゲ陰線を形成して5日移動平均線を下回って終えており、明日以降、TOPIXが5日移動平均線上を維持できるかが注目される。
(インベストラスト会員向けコメントあり)