セミナー情報
セミナー情報一覧へ戻る
お申込みはこちら
【テクニカル8】 フォーメーション分析
  • 中級
  • アイチャート
  • 株式
  • テクニカル分析

収録日 2010/05/26
収録時間 103分
講師 福永博之
料金 [非会員] 1,620円
[会員] 無料

このセミナーは、2010年5月26日に開催されました【テクニカル分析講座2010】の第8回セミナー「フォーメーション分析」のオンデマンドです。お申し込み後すぐにご視聴いただけます。

上部の「お申込みはこちら」ボタンをクリックしてお申し込みください。お申し込み直後に、「オンデマンドセミナー視聴方法のお知らせ」が自動送信メールで送られます。メールには、お申し込みいただいたセミナーを視聴していただくための「セミナー管理番号」と「パスワード」が記載されています。 メールに書かれております手順にそってご視聴ください。メールを受け取られましたら、いつでもご視聴いただけます。


セミナー視聴料
●会員でない方:1,620円
●会員:無料(有料オンデマンドセミナーのご視聴は、月に3つまで無料です。4つ目からはセミナー視聴料1,620円(税込)がかかります)。

ご注意
※ご視聴中に画面を閉じられますと、それ以降のご視聴ができなくなります。ご視聴中は、画面を閉じられませんよう十分ご注意ください。万一、途中から視聴ができなくなり、再度同じセミナーのご視聴をご希望される場合には、再度、上述の方法で視聴のお申し込みが必要となります(有料の方は、再度費用がかかってしまいますので、途中で画面を閉じられないようご注意ください)。
※お申し込み後にお送りする「セミナー管理番号」と「パスワード」で、お申し込みいただいたセミナーを1回だけご視聴いただけます。同じ番号とパスワードを入力されても、2回以上ご視聴いただくことはできませんのでご注意ください。
※オンデマンドセミナーですので、講師への質問はできません。
※オンデマンドセミナーは、お申し込み後のキャンセルはできません。
---------------------------------------------------------------------------

【セミナー概要】
【テクニカル分析講座2010】第8回セミナーは、フォーメーション分析についてです。

フォーメーション分析とは、ローソク足の形から株価の天井や底値のほか、トレンドの転換点を探ろうとしたものです。トレンドの転換を計るテクニカル分析手法の代表格は、移動平均線やボリンジャーバンド、MACDなどがありますが、こうしたテクニカル分析だけでは見えない株価の天井や底値を示すシグナルをチャートの形から判断しようとしたものが、このフォーメーション分析です。

フォーメーション分析は、株価が天井や底値の形成時に特徴的なフォーメーションを形成する傾向があることに着目しています。また、株価の保ち合いの時の特徴などもパターン化して示しています。こうしたフォーメーション分析を身につけておけば、高値掴みや底値売りといったリスクが避けられるほか、株価がどの方向に向かおうとしているかといったことや、売買のタイミングを計ることも可能になると思われます。今回は特別に、トレンド分析チャートと組み合わせた見方なども併せてご紹介しますので、これまでにない、フォーメーション分析セミナーとなっております


【プログラム】
◎フォーメーション分析とは
◎保ち合い分析
◎天井、底をつけるフォーメーションの分析
◎移動平均線などとの組み合わせによる売買判断について