セミナー情報
セミナー情報一覧へ戻る
お申込みはこちら
【テクニカル3】 トレンド分析(2) ボリンジャーバンド
  • 中級
  • アイチャート
  • 株式
  • テクニカル分析

収録日 2010/02/24
収録時間 98分
講師 福永博之
料金 [非会員] 1,620円
[会員] 無料

このセミナーは、2010年2月24日に開催されました【テクニカル分析講座2010】の第3回セミナー「トレンド分析(2) ボリンジャーバンド」のオンデマンドです。お申し込み後すぐにご視聴いただけます。

上部の「お申込みはこちら」ボタンをクリックしてお申し込みください。お申し込み直後に、「オンデマンドセミナー視聴方法のお知らせ」が自動送信メールで送られます。メールには、お申し込みいただいたセミナーを視聴していただくための「セミナー管理番号」と「パスワード」が記載されています。 メールに書かれております手順にそってご視聴ください。メールを受け取られましたら、いつでもご視聴いただけます。


セミナー視聴料
●会員でない方:1,620円
●会員:無料(有料オンデマンドセミナーのご視聴は、月に3つまで無料です。4つ目からはセミナー視聴料1,620円(税込)がかかります)。

ご注意
※ご視聴中に画面を閉じられますと、それ以降のご視聴ができなくなります。ご視聴中は、画面を閉じられませんよう十分ご注意ください。万一、途中から視聴ができなくなり、再度同じセミナーのご視聴をご希望される場合には、再度、上述の方法で視聴のお申し込みが必要となります(有料の方は、再度費用がかかってしまいますので、途中で画面を閉じられないようご注意ください)。
※お申し込み後にお送りする「セミナー管理番号」と「パスワード」で、お申し込みいただいたセミナーを1回だけご視聴いただけます。同じ番号とパスワードを入力されても、2回以上ご視聴いただくことはできませんのでご注意ください。
※オンデマンドセミナーですので、講師への質問はできません。
※オンデマンドセミナーは、お申し込み後のキャンセルはできません。
----------------------------------------------------------------------------

【セミナー概要】
【テクニカル分析講座2010】第3回セミナー(トレンド分析の2回目)は、ボリンジャーバンドについてです。

ボリンジャーバンドは、米国のジョン・ボリンジャー氏によって考案されたテクニカル分析チャートで、標準偏差の公式から作られているものです。標準偏差とは、統計学などで用いられるもので、過去の株価動向から将来動く可能性がある株価の範囲を求めようとしたものです。この株価の動く範囲を求めることによって、株価の方向や売買判断を行おうとするテクニカル分析手法です。

今回は、このボリンジャーバンドの見方や売買判断の方法についてお話しします。また、応用編として、どのように売買に活かしていけばよいかなど、詳しく解説します。国際検定テクニカルアナリスト福永の独自の見方も併せてお話しいたします。


【プログラム】
◎ボリンジャーバンドの概要
◎ボリンジャーバンドの見方と売買判断について(基礎&応用)
◎ボリンジャーバンドによる銘柄分析(リクエストの中から分析)