セミナー情報
セミナー情報一覧へ戻る
 
お申込みはこちら
【テクニカル2】 トレンド分析(1) 移動平均線、トレンドラインなど
  • 中級
  • アイチャート
  • 株式
  • テクニカル分析

収録日 2010-02-17
収録時間 107分
講師 福永博之
料金 [非会員] 2,750円
[アイツール会員] 2,200円
[スタンダード会員] 1,650円
[プレミアム会員] 無料

このセミナーは、2010年2月17日に開催されました【テクニカル分析講座2010】の第2回セミナー「トレンド分析(1) 移動平均線、トレンドラインなど」のオンデマンドです。お申し込み後すぐにご視聴いただけます。

上部の「お申込みはこちら」ボタンをクリックしてお申し込みください。お申し込み直後に、「オンデマンドセミナー視聴方法のお知らせ」が自動送信メールで送られます。メールには、お申し込みいただいたセミナーを視聴していただくための「セミナー管理番号」と「パスワード」が記載されています。 メールに書かれております手順にそってご視聴ください。メールを受け取られましたら、いつでもご視聴いただけます。



セミナー視聴料
●非会員:2,750円
●アイツール会員:2,200円
●スタンダード会員:1,650円
●プレミアム会員:無料(有料オンデマンドセミナーのご視聴は、月に3つまで無料です。4つ目からはセミナー視聴料1,650円(税込)がかかります)


ご注意
※ご視聴中に画面を閉じられますと、それ以降のご視聴ができなくなります。ご視聴中は、画面を閉じられませんよう十分ご注意ください。万一、途中から視聴ができなくなり、再度同じセミナーのご視聴をご希望される場合には、再度、上述の方法で視聴のお申し込みが必要となります(有料の方は、再度費用がかかってしまいますので、途中で画面を閉じられないようご注意ください)。
※お申し込み後にお送りする「セミナー管理番号」と「パスワード」で、お申し込みいただいたセミナーを1回だけご視聴いただけます。同じ番号とパスワードを入力されても、2回以上ご視聴いただくことはできませんのでご注意ください。
※オンデマンドセミナーですので、講師への質問はできません。
※オンデマンドセミナーは、お申し込み後のキャンセルはできません。
----------------------------------------------------------------------------


【セミナー概要】
【テクニカル分析講座2010】第2回セミナーでは、テクニカル分析の中で、最もシンプルかつ重要な分析手法となる、トレンド分析についてお話します。


トレンド分析は、日中の値動きに左右されることなく、日々の株価の動きを波として捉え、その波から株価の方向を探ろうとしたものです。また、トレンド分析は、昼間忙しくてパソコンの前に張り付いていられない投資家には、是非覚えておいてほしいテクニカル分析手法の一つです。トレンド分析をマスターすれば、日中の値動きに一喜一憂することなく投資を行うことができるようになります。さらに利益を伸ばすことも可能となってくると思われます。

今回は、グランビルの法則やエリオット波動など、これまで取り上げてこなかった中級者向けのテクニカル分析手法についても詳しく解説します。

【プログラム】
◎移動平均線(グランビルの法則)
◎トレンドラインとその引き方
◎エリオット波動について