セミナー情報
セミナー情報一覧へ戻る
お申込みはこちら
【投資力5】 株式・ファンダメンタルズ(1) 業績の見方
  • 入門
  • 初級
  • 中級
  • 株式
  • 経済指標

収録日 2009-04-08
収録時間 102分
講師 福永博之
料金 [非会員] 2,750円
[アイツール会員] 2,200円
[スタンダード会員] 1,650円
[プレミアム会員] 無料

このセミナーは、2009年4月8日に開催されました【投資力養成講座 5】 株式・ファンダメンタルズ(1) 業績の見方のオンデマンドセミナーです。お申し込み後すぐにご視聴いただけます。

上部の「お申込みはこちら」ボタンをクリックしてお申し込みください。お申し込み直後に、「オンデマンドセミナー視聴方法のお知らせ」が自動送信メールで送られます。メールには、お申し込みいただいたセミナーを視聴していただくための「セミナー管理番号」と「パスワード」が記載されています。 メールに書かれております手順にそってご視聴ください。メールを受け取られましたら、いつでもご視聴いただけます。 


セミナー視聴料
●非会員:2,750円
●アイツール会員:2,200円
●スタンダード会員:1,650円
●プレミアム会員:無料(有料オンデマンドセミナーのご視聴は、月に3つまで無料です。4つ目からはセミナー視聴料1,650円(税込)がかかります)


ご注意
※ご視聴中に画面を閉じられますと、それ以降のご視聴ができなくなります。ご視聴中は、画面を閉じられませんよう十分ご注意ください。万一、途中から視聴ができなくなり、再度同じセミナーのご視聴をご希望される場合には、再度、上述の方法で視聴のお申し込みが必要となります(有料の方は、再度費用がかかってしまいますので、途中で画面を閉じられないようご注意ください)。
※お申し込み後にお送りする「セミナー管理番号」と「パスワード」で、お申し込みいただいたセミナーを1回だけご視聴いただけます。同じ番号とパスワードを入力されても、2回以上ご視聴いただくことはできませんのでご注意ください。
※オンデマンドセミナーですので、講師への質問はできません。
※オンデマンドセミナーは、お申し込み後のキャンセルはできません。
----------------------------------------------------------------------------

****セミナー概要****

【セミナー概要】
いよいよ3月が終わり、3月本決算企業の今期の業績内容の発表が本格化してくる時期になりました。また、同時に来期の業績動向も気になるところです。これから本決算の発表が本格化する前に、業績の見方を再度勉強しておく必要がありそうです。

ここまでのところ、株価は企業業績の悪化を織り込んで大きく下落していますが、今期、何が原因でここまで株価が下落してきたのか。また、業績面で何が大きなマイナスインパクトを与えたのか。さらに、マイナスインパクトは、今後も続くのか。など、第3四半期までに発表された企業の決算内容をもとに、今後行われる本決算を予想してみることや、現在の株価動向との関係について、勉強していくプログラムです。
特に今回は、みなさんご存知の代表的な企業(製造業や商社など)を取り上げて、決算発表の中身について分析する予定です。



【プログラム】
■業績の見方
◎主な企業のこれまでの業績推移
◎業種別マイナスインパクトの整理
◎マイナスインパクトの今後について
◎業績別の業績改善予想について