セミナー情報
セミナー情報一覧へ戻る
お申込みはこちら
【投資力3】 投資信託(選び方のポイント)
  • 入門
  • 初級
  • 中級
  • 株式
  • その他

収録日 2009/03/11
収録時間 116分
講師 福永博之
料金 [非会員] 1,620円
[会員] 無料

このセミナーは、2009年3月11日に開催されました【投資力養成講座 3】投資信託(選び方のポイント)のオンデマンドセミナーです。お申し込み後すぐにご視聴いただけます。

上部の「お申込みはこちら」ボタンをクリックしてお申し込みください。お申し込み直後に、「オンデマンドセミナー視聴方法のお知らせ」が自動送信メールで送られます。メールには、お申し込みいただいたセミナーを視聴していただくための「セミナー管理番号」と「パスワード」が記載されています。 メールに書かれております手順にそってご視聴ください。メールを受け取られましたら、いつでもご視聴いただけます。 


【プログラム】
■投資信託:選び方のポイント
◎投資信託とは?
◎投資信託の種類
◎投資信託の中身を分析する
◎投資信託の分類から、どのような時に、どの投資信託を買えばよいのかを探る
◎買ってはいけない投資信託の例

セミナー視聴料
●会員でない方:1,620円
●会員:無料(有料オンデマンドセミナーのご視聴は、月に3つまで無料です。4つ目からはセミナー視聴料1,620円(税込)がかかります)。

ご注意
※ご視聴中に画面を閉じられますと、それ以降のご視聴ができなくなります。ご視聴中は、画面を閉じられませんよう十分ご注意ください。万一、途中から視聴ができなくなり、再度同じセミナーのご視聴をご希望される場合には、再度、上述の方法で視聴のお申し込みが必要となります(有料の方は、再度費用がかかってしまいますので、途中で画面を閉じられないようご注意ください)。
※お申し込み後にお送りする「セミナー管理番号」と「パスワード」で、お申し込みいただいたセミナーを1回だけご視聴いただけます。同じ番号とパスワードを入力されても、2回以上ご視聴いただくことはできませんのでご注意ください。
※オンデマンドセミナーですので、講師への質問はできません。
※オンデマンドセミナーは、お申し込み後のキャンセルはできません。
----------------------------------------------------------------------------
             
****セミナー概要****

【セミナー概要】
【投資力養成講座】第3回は、投資信託についてのセミナー前編です。
投資信託の選び方のポイントを初心者向けに基礎からご説明しますが、とても重要な情報や見方が満載です。

昨年まで、Bricsと言われ目覚ましい発展を遂げていた新興各国への投資がブームでした。昨年前半までは、これらのファンドも利益が出ていましたが、現在では、ほとんどのファンドがマイナスになっているようです。
では、なぜマイナスになってしまったのか。また、なぜ利益が出ているうちに売却できなかったのでしょうか?

投資信託は、ヘッジファンドではないので、どのような環境下でも利益を出せる金融商品ではありません。このセミナーではどのような環境の時にどの投資信託を選べばよいのか、投資信託選びのポイントをご紹介します。

この機会に、ぜひ、投資信託の銘柄選びポイントを勉強してください。このセミナーは、ご自分で株の売買ができない忙しい方必見です。