セミナー情報
セミナー情報一覧へ戻る
お申込みはこちら
日経225オプション取引講座(中・上級編)
  • 中級
  • 上級
  • 株式
  • その他

収録日 2009/01/21
収録時間 102分
講師 福永博之
料金 [非会員] 1,620円
[会員] 無料

このセミナーは、お申し込み後すぐにご視聴いただけるオンデマンドセミナーです。上部の「お申込みはこちら」ボタンをクリックしてお申し込みください。お申し込み直後に、「オンデマンドセミナー視聴方法のお知らせ」が自動送信メールで送られます。メールには、お申し込みいただいたセミナーを視聴していただくための「セミナー管理番号」と「パスワード」が記載されています。 メールに書かれております手順にそってご視聴ください。メールを受け取られましたら、いつでもご視聴いただけます。


セミナー視聴料
●会員でない方:1,620円
●会員:無料(有料オンデマンドセミナーのご視聴は、月に3つまで無料です。4つ目からはセミナー視聴料1,620円(税込)がかかります)。

ご注意
※ご視聴中に画面を閉じられますと、それ以降のご視聴ができなくなります。ご視聴中は、画面を閉じられませんよう十分ご注意ください。万一、途中から視聴ができなくなり、再度同じセミナーのご視聴をご希望される場合には、再度、上述の方法で視聴のお申し込みが必要となります(有料の方は、再度費用がかかってしまいますので、途中で画面を閉じられないようご注意ください)。
※お申し込み後にお送りする「セミナー管理番号」と「パスワード」で、お申し込みいただいたセミナーを1回だけご視聴いただけます。同じ番号とパスワードを入力されても、2回以上ご視聴いただくことはできませんのでご注意ください。
※オンデマンドセミナーですので、講師への質問はできません。
※オンデマンドセミナーは、お申し込み後のキャンセルはできません。
----------------------------------------------------------------------------
             
****セミナー概要****

【セミナー概要】
2008年11月に開催されました「日経225オプション取引入門講座」の中・上級編です。

波乱相場の中で、相場観は当ったけれども、実際のオプション取引で利益が出なかったとういう方が、案外多いのではないかと思います。そういう方のために、今回は、オプションの銘柄の選び方&株価変動予測と戦略についてお話します。

オプション取引は、使い方次第で、相場変動が激しい時、リスクを限定しながら、ハイリターンを狙うことができる取引です。「株価が、こう着状態から将来大きく価格変動が起こりそう」など、株価の変動が期待される時などに利用できる戦略等をご紹介します。オプション取引で戦略を勉強することによって、投資戦略の幅が広がります。


【プログラム】
●価格変動予測と戦略
・価格変動予測のパターン(上昇、下落、横ばい)
・上昇時の戦略について(大きく上昇)
・下落時の戦略について(大きく下落)
・横ばい時の戦略について(横ばい継続、上下どちらかに大きく変動)

●オプション取引の銘柄選び
・オプションの価格と時間の関係について
・オプションの価格とボラティリティの関係について
・最終売買日の価格はどうなるか?
・実際の銘柄選びについて